ゴムがヘロヘロでマガジンをホールドできなくなったので交換しました。

ゴム紐から始めて、色々キーワードを変えて検索していくなかで
「金天馬印のアウトドア用ゴムロープ」という物が目にとまりました。

「芯ゴムにカーボンを混ぜ耐久性を強化したアウトドア用ゴムロープです。」
(`・ω・´)キリッ

という説明書きに惹かれてこれに決めました。

201707211



ゴムの通し方が複雑なので見本を残して解します。

201707212


ゴム通しがあると作業が捗ります。

201707213


通し終わり。

201707214


テンションを調節して余ったゴム紐を切断したあと、皮糸がほつれないように
ライターで軽く炙っておきます。
2m必要だと思っていたら1.6mで足りました。

201707215


残りも同じように交換してテンションを調整。
シングルポーチに必要な長さはは0.8mでした。

201707216


ちょっときつめに調節したらAKの多弾マガジンだと抜くときに給弾口の蓋が開いてしまいました。