大阪の某有名ショップがバッテリースペース加工サービスをしているのを知り、
それを参考にストックの軽量化を兼ねて、ラージバッテリーが収納できるように改造して
みる。

200603181

赤丸で囲んだP-40(ストックコンパーメント)を切断してチークピースの調整をなくす。
ストック内の出っ張りを削除してスペースを確保…まではしてみたものの、バットプレートを
組み込んだままではバッテリーの出し入れができないのね。

某ショップの説明をよく読むと、バットプレートの調整機構も無くなると書いてあるので
固定の仕方が変わっているみたい。

バットプレートの調整は残したいと思っていたので、いろいろと考えた結果
200603182

バットプレートの取り付けを上下逆にして、チークピースのところにバッテリーを収納して
みようかと。
でもなんかしっくりこないなぁ。